DVDをISOコピーして、バックアップか圧縮か、また動画ファイルとして出力するかといろいろな場合に行います。が、定番なDVDリッピングソフトのDVD ShrinkでISO化すればよく問題があって失敗してしまいます。DVD Shrinkリッピング作業は終わらないとか、「データエラー」(CRCエラー)のようないろいろなエラー報告で読み込みできないとか、いろいろなところでDVD Shrink ISO作成できないことになります。DVD Shrink ISOできない症状だけわかりますが、その原因または解決法はわかりません。ではこれからDVDをISOコピーできないDVD Shrinkエラーとその解決法をご紹介します。
DVD Shrinkをまだインストールしていない方はまず下のボタンによって、最新版DVD Shrinkを無料ダウンロードしてインストールしてください。
コピーガードに保護されるDVDをDVD ShrinkでISO化する時に、DVDコピーガードの種類によって読み込みが失敗してしまいます。CSSや容量偽装やディズニーX-projection DRMなど、データの保存する形を変更するコピーガードで保存されるDVDの場合にDVD ShrinkでISO変換できないことがよくあります。
DVDコピーガードに対応できるDVDリッピングソフトでDVDをISOコピーします。
またはDVD ShrinkでISO化する前にDVDコピーガードが抜けるソフトを利用します。
フリーソフトのDVD ShrinkはISO化速度はプロソフトと比べませんが、作業時間は一日間か徹夜かになりません。あまり長い時間がかかったらDVD Shrinkリッピング作業は終わらない問題かと思われます。速度の問題ではありませんからいくら待ってもDVD ShrinkでISO変換できないに決まっています。
今回の作業を中止して、DVD Shrink ISO作成できないDVDをあらためてパソコンに挿入して、そのDVDをISOコピーします。
DVDの汚れなど、または再生できるかと確認することがすすめます。
またDVD ShrinkでISO変換できない時により專門的なソフトを利用してください。
時にDVD ShrinkでISO化が完成しましたが、出力されたファイルはDVDに書き込む時に、また仮想ドライブで再生する時に失敗します。実はDVDをISOコピーする時に不具合で必須なデータが損失してしまい、DVD Shrink ISO作成できないことはありませんが再生も書き込みもできません。
CPU占用を確認して、ほかの作業を停止して、あらためてDVD Shrinkリッピングしてください。
また、より頼りできるDVD ISOコピーソフトを利用してください。
DVD ShrinkでISO変換できないはしませんが、その出力されたファイルを再生すれば音が出ないや画面が穏やかに再生できないなど問題が起こします。DVDをISOコピーする時にちゃんとデータを変換して出力できなかったようなことです。が、元DVDは既に壊れて、データが失う場合もあります。
まず元DVDが順調に再生できるかと確認してください。
また、より頼りできるDVD ISOコピーソフトを利用してください。
もちろん、不具合がなくても、正しい操作ではなければDVD ShrinkでISO変換できないことがあります。その正しい手順を従ってDVD ISOコピーするだけで解決できれば一番簡単にDVD Shrink ISO作成できない問題を解決できます。ではこれから、DVD Shrinkリッピング方法をご紹介します。
まずDVD Shrinkをダウンロードして、インストールします。
注意:今DVD Shrinkが配布終了になりましたから、マルウェアやウイルスが混入している可能性があります。ぜひ、安全なところからダウンロードしてください。
DVD ShrinkでリッピングしたいDVDディスクをパソコンに挿入します。そして、DVD Shrinkを起動して、標記された「ディスクを開く」と書かれたボタンをクリックして、DVDを選択して追加します。
DVDをまるごとにリッピングして、データをすべてISOファイルにコピーする時に、標記された「バックアップ!」と書かれたボタンをクリックします。
新しく現れるウィンドウで出力先デバイスを選択します。標記されたところに「ISOイメージファイル」に変更します。
標記されたところで出力先フォルダを変更して確認します。「参照」と書かれたボタンをクリックして出力先が変更できます。そして、「OK」と書かれたボタンをクリックします。
しばらく待つとDVD ISOコピー作業が完成して、出力先フォルダに保存しました。ご覧のようなウィンドウが現れることで作業完成が確認できます。
実はDVD Shrink ISOできない問題を解決しようとすれば大変なことになるかもしれません。特に不具合が複数もある時に、一つだけ解決しても依然としてDVD Shrink ISO作成できないので解決したかと全然わかりません。この時により專門的でより安定的なWinX DVD Ripper Platinumを利用すればすぐにDVD ISOコピーできます。DVD Shrink ISO化より簡単かつ直感な操作方法で、初心者でも気軽に完成できます。DVDコピーガードも対応できますからデータの読み込みや出力、またはDVD分析と変換など作業は順調に完成してくれます。ではこれからDVD ISOコピーする方法を画像付きで詳しくご紹介します。
まずWinX DVD Ripper Platinumをダウンロードして、インストールします。
DVDディスクをパソコンに挿入します。そして、WinX DVD Ripper Platinumを起動して、ご覧のように見える。
標記された「ディスク」と書かれたボタンをクリックして、DVDを追加します。
新しく現れるウィンドウで出力プロファイルを選択します。DVDをISOにコピーするために、「DVDバックアップ」をクリックして、「DVDをISOイメージへクローン」と書かれた出力プロファイルを選択します。
「OK」と書かれたボタンをクリックします。
保存先を指定して、確認します。「参照」をクリックしたら保存先フォルダが変更できます。「開く」ボタンで今指定されるフォルダを開くことができます。
「RUN」と書かれた大きな青いボタンをクリックして、DVD ISOコピー作業を始めます。数分間待てば完成して、出力先フォルダにDVDのISOイメージファイルが保存されます。
新バージョンWinX DVD Ripper PlatinumあらゆるDVDをこれ一本で簡単操作できます。
このDVD Shrinkを代替する最高のDVDバックアップソフトを使って、DVDディスク、フォルダ、ISOファイルをPCや空のディスクにバックアップできます。